熊本あたりで全部自分が食べたやつ

熊本県在住。グルメサイトの口コミを非掲載にされた悲しい思い出を持つ(笑)。その不満を解消すべく新たにはてなに登録。追い出されないように頑張ります。

中が冷たいのはレアじゃなくて生だろ。「ステーキハウスHAN'S あっぷるタウン店」

(2016年前半の訪問です。現在は違う可能性があります)

 

沖縄旅行でせっかくだからボリュームのあるステーキでもと立ち寄ったお店

 

ステーキハウス HAN'S あっぷるタウン店

沖縄県那覇市おもろまち3-3-1 あっぷるタウン 2F

 

調べてみると2017年11月現在、9店舗も展開しているそうです。すごいですねー。

 

サラダバーなどが付いたステーキのお店です。

 

せっかくならばガッツリ食べたいと思い、

 

オージーチルドランプステーキ600g(確か3000円ちょっと)を注文。

 

なかなか美味しいサラダバーをつつきながら待っていると運ばれてきました。

 

ステーキは焼き立てに限ると思い込んでいる私は早速食べ始めます。

 

 

 

 

ん?

 

何口か食べましたが写真がこちら。

f:id:sinagawa6:20171104100544j:plain

 

ぬるいんですよ。

ていうか中冷たいんですよ。

 

 

 

しかもこの表面の焼き色。いやもはや焼き色と呼べない淡い色。

 

このステーキの焼き方を想像でヽ( ̄▽ ̄)ノ

① 肉を用意します。

② 通常の鉄板よりも温度を下げます(レアだから)。

③ 肉を乗せます。

④ 色がついたら取り出します(レアだから)。

みたいにすれば私でも再現できますw

 

きっと厨房スタッフの方は美味しいレアステーキを食べたことが無いのだろうなと同情すらしてしまいました。

 

そして、

600gのジャンボステーキ。

それは肉屋で見るような大きな塊肉に違いない。

厚さは何㎝なんだろう・・・

と思っておりました。

 

 

そこに来たのは平べったいお肉2枚(ヽ´ω‘)

 

 

私が食べたかったのは、600gとボリュームたっぷり赤身の味を噛みしめるランプステーキだったわけであり、断じて

表面軽く色付けた生に近い肉×2枚。

じゃないです。

 

 

 

600gが2枚になるなんてメニュー写真にはありませんでしたが?

いつも出している300gを2枚にして600gのジャンボステーキだー♪

なんてことなら、

ちゃんと300g2枚だとメニューに書きなさい。

そしたらランプとサーロインとか2種類頼んだのに・・・・

 

 

 

 

さてここからは食べログに嫌われた私が勝手に点数付け。今の所一応5段階にします。

この感想は味のわからない素人の思い込み=主観なので気にしないでいいです。また私も誰の主観をも否定しません。

 

 

味 2点 :美味しくはないけどまずいわけでもないのはお肉が普通だから。焼き方命のステーキでこれはないレベル。

 

量 4.5点 :このお値段でこのボリューム。間違いなくお腹いっぱいになります。

 

サービス 2.5点 :ホールの若い女性スタッフさん。アルバイトなのでしょうがもう少し商品知識が欲しかったです。

 

設備 3点 : 商業施設内で特筆すべき点はありません。

 

 

では総合

ステーキハウスHAN'S あっぷるタウン店・・・  2点

 

安くて量が多いと思いますがそれだけです。沖縄に多いステーキハウスですが、その中でもこのバリュープライスゾーンのお店はかなりたくさんあります。

競争相手の多い業態の中で、立地以外にどう差別化を図っていくのかに期待したいと思います。

また沖縄に行ったときに、他のステーキ屋が全部閉まっていたら伺います。

 

 

ごちそう様でした。